SSブログ

キャノンデール CAAD8 R800 Made in USA

極上中古 キャノンデール 06 CAAD8 R800 Made in USA


アルミ ロードバイクの最高傑作 2006モデル キャノンデール CAAD8 R800を出品します。

感覚に個人差がありますので参考情報となりますが、フレームは塗装全体にツヤがあり、ヘコミや目立つキズもない非常に状態の良いものだと思います。
※シートステー一部にこすれがありますが、コンパウンドで磨けばきれいになりそうです。

傑作たる由縁はアルミでありながら、独自の形状に成型した各パイプで剛性を高めながらもしなやかな乗り味をもっていることです。
空力を考慮し縦に潰しを入れ、砂時計型に成型するという「アワーグラスシートステー」など、よくここまでやるなぁと感心してしまう仕事です。
もちろんキャノンデールらしく各パイプの溶接部分はスムースウェルド加工がされており、美しい外観に貢献しています。

ジオメトリーはレーシングバイクそのものですが、ロングライドもこなせる懐の深さがあるため大変人気があります。
オプティモアルミのフレームは他のブランドではまずやらないような難しい後加工(フレーム内側から削り、軽量化と剛性バランスを整える)が施されており、こんなに手の込んだ逸品はなかなかないと思います。

キャノンデールの現行モデルにもCAAD8がラインナップされておりますが、2009年より製造が台湾に移行しており、ジオメトリーをはじめ、素材や成型形状などもまるっきり異っています。
このモデルはHAND MADE IN USA ということもあり、人気が高いようです。

サイズは52ですが、シートチューブC-Cは実測50くらいでしたので165~175cm位の方が適正かと思います。※個人的には180cmでも全く問題ないと思っています。

私は身長が169cmのため、ステムをDEDAの70mmに交換して少し前傾を和らげ、ハンドルをC-C40mmのものに交換してポジションを出しました。また、ホイールをマビック コスモスに換装し、ノーマルのシートポストがアルミにカーボンを巻いた「なんちゃってカーボン」だったのでフルカーボンに交換しました。


R800 Compact
フレーム CAAD8 Optimo
フォーク Slice Premium
リム Mavic Cosmos
ハブ Mavic Cosmos
タイヤ Hutchinson Kevler Pro700 x 23c
クランク Shimano FC-R700 Compact, 34/50
チェーン Shimano 105 10s
リヤスプロケ Shimano 105, 12-25
ボトムブラケット Shimano 105
F ディレーラー Shimano 105
R ディレーラー Shimano Ultegra
ブレーキレバー&シフター Shimano 105
ハンドル Control tech Fuego HMS C-C 40m
ステム Deda 01 Red
ヘッドセット FSA Aloy integrated
ブレーキセット Shimano 105
サドル Cannondale Road
シートポスト Full Carbon Torayca
フレームカラー Race Red (gloss Red)
サイズ 52
ウェイト 体重計計測約7.9kg(誤差などはありますので正確ではありません)

【諸注意、条件について】
今回の出品物は非常に状態の良いものですが、新品ではありません。
ノークレーム、ノーリターンにてお願いします。
いたずら入札が大変増えており、大変迷惑しております。
そのため、落札者都合でキャンセルが多いと判断された方は入札を取り消しさせていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。
また、現車確認や直接引き取りも可能ですが、当方時間に不規則な仕事のためなかなかスケジュールが合わない場合がありますのでご容赦ください。
発送の場合は梱包箱を用意するところから始まりますのでかなりお時間をいただくことになってしまいます。

上記の【諸注意、条件について】についてご理解いただきたく、厳守の元で入札をお願いいたします。
※お守りいただけない場合入札を取り消す場合がありますのでご了承ください。

Copyright © 自転車サイクリング激安通販 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。