商品説明 | ||
★数多くの出品商品よりご覧頂きありがとうございます。★ 必ず最後までお読み頂きご入札をお待ちしております。 ☆品質の良い中古電動アシスト自転車を選ぶポイント☆ ①アシスト自転車の動力は、モーターですがこのモーターへ電力を伝えるためには バッテリーが必要です。 しかし、バッテリーを充電してもすぐに充電がなくなり、安価に購入した電動自転車 も高価な新品バッテリーを購入し高くついた。 ②バッテリーは、そこそこ使えるが急な上り坂などでアシストする力が弱かったり・・ アシストはするが、モーターから大きな音がしたり手元スイッチパネルでアシストモード を切り替えても、アシスト力にメリハリが無く電気関係に何かトラブルを抱えていて 修理費用の見積もりが高く修理を断念した。 ③タイヤ・ブレーキワイヤーなどの保安部品の未整備で、購入後すぐにパンクしたり・・ 下り坂などでブレーキの効きが悪い。チェーンのゆるみや車輪の振れなどでハンドル がブレたりして、安心して自転車に乗れない。 ④自転車の詳細写真や現状の説明などが少なく、実際に手元に届くと部品が交換 されていなかったり、汚れ・キズやサビなどが多くがっかりした。 ⑤個人の方の出品車両で、購入後しかっりとした整備をする必要があったり・・・ 保安基準パーツの経年劣化によって大きな事故に成りそうになった。 以上、当方ではリカバリーバッテリーテスト車両・アシストモーター不良・下取り車を中心 に、一旦車両を全て分解しフレームだけの状態からフレームの歪み・フロントフォークな どの曲がりをチェックし、その後アシストモーターのオーバーホール整備後、各種保安 基準部品のチェックを実施し適合基準以下の部品は全て、新品・中古部品へ交換を 行い徹底整備合格車両のみ、その後試走を約1週間実施した後に出品しております。 付属品(バッテリー・充電器)などのチェックも怠らず、バッテリーに於いてはリカバリー 処理のバッテリーもしくは、内部充電地のみ新品へ交換を行っております。 また、充電器に関しても充電能力不足の充電器はメンテナンス もしくは新品へ 交換をしておりますので、ご購入後安心して長く乗って頂ける様に心掛けております。 発送に関しては、西濃運輸で送付させて頂いておりますが、簡易梱包での発送と成りま すので、商品到着後組み立て作業も無く直ぐに乗り出しして頂けますが、輸送中の暴発 事故防止の為にバッテリーは充電をしておりません。 ご利用の前には、必ずバッテリー充電を最後までして頂く事をお願い申し上げます。 近郊の(大阪府下・和歌山・奈良・京都・兵庫など)場合、自社配達も致しますので事前 にお気軽にご質問下さい。 ☆即決落札の場合送料・配達無料セール!!☆ ★リカバリー処理済リチウムイオン4.0Ahバッテリー付属★ ★ノッタママ充電機能で長距離も安心アシスト走行★ ★アシストモード標準/パワフル/オートの3モード装備★ ★急坂でも全駆動+パワフルモードでラクラクアシスト★ ★高輝度ホワイト4LEDヘッドライトで夜間も安心走行★ ★ブレーキランプ機能付きテールライトの安心安全装備★ ★サビに強い前後ステンレス製泥除け装備★ ★かるっこL型スタンド(オートロック機能付き)★ ★クラス22対応リヤキャリアでチャイルドシート取付け可★ ★リカバリー済み4.0Ahリチウムバッテリー+充電器付属★ ★車種・年式 ①車名:サンヨー エネループ リチウム ②年式:2008年 ③品番:CY-SPA226 ④カラー:(L):ダークブルー ⑤タイヤサイズ:26インチ ★主要装備 ①リカバリー処理済リチウムイオン4.0Ahバッテリー ②平地や坂道でもラクラク/1→2→3/内装3段変速(グリップシフター) ③3モード(標準・パワー・オート)手元パネルスイッチ(残量表示機能) ④バッテリーLEDライトシステム(手元スイッチでON/OFF) ⑤ブレーキランプ機能付きリアリフレクター ⑥手元スイッチ切り忘れ防止機能(約10分後に自動電源OFF) ⑦低床S字軽量アルミフレーム/ローサドル設計 ⑧国産ステンレス泥除け(フロント/リア) ⑨バッテリーロック/後車輪サークルキー(共用) ⑩カラー樹脂製フロントバスケット ⑪2ピポットフロントブレーキ ⑫後車輪ローラーブレーキ ⑬サイドドレスアップガード ⑭かるっこL型スタンド(オートロック機能) ⑮パーキングストッパー(回すとハンドルロック機能) ⑯22Kg対応リアキャリア(大型バスケット/子供乗せ取付け可) ⑰安心のBAA安全基準適合車両 ★交換部品詳細(新品及び中古) *前後タイヤ/チューブ/リムバンド/虫ゴム *前後ブレーキワイヤー/変速ワイヤー *大型表示付き内装3段グリップシフター *シフターラバー *サドルシート/ペダル/グリップ *チェーン/リヤスプロケット *サイドドレスガード *ベルクランクカバー *かるっこスタンド *フロントlバスケット ★スペック ①バッテリー:リカバリー処理済リチウムイオン4.0Ahバッテリー ②標準モード:約20km パワフルモード:18Km オートモード:22Km *一般路(平坦路の多い地域) ③標準モード:約18Km パワフルモード:15Km オートモード:20Km *標準路(勾配の多い地域) *新基準での走行距離です。 走行可能距離故に、走り方・積載重量・道路環境によって変わります。 ③充電時間:約2.5時間 ④総車輌質量(重量):22.5kg ★付属品 ①リチウムイオン4.0Ahバッテリー ②リチウム専用充電器 ③バッテリーロックキー/後車輪サークルディンプルキー(共用1本) *スペアーキーに関しては、鍵に刻印されています番号でお近くの自転車屋さんでも 安価なお値段で注文可能なのでご安心下さい! 尚、サンヨー電動自転車のアフターサービスなどは・・・ パナソニックサイクルテックと統合した為、消耗パーツなどの供給もご安心下さい。 ★アフターサービス (”バッテリーの寿命”・”充電器の故障”・”その他消耗パーツ”など)困った場合・・・ バッテリーの寿命がきた時には再生を施すことも可能です。予期せぬ充電器の故障や その他のパーツに於いても、中古及び新品を即座に安価にてご用意させて頂きます。 また、車両本体に万が一不具合が発生しても近隣の方でしたらアシスト車の代車を ご用意させて頂き、お引取りにもお伺いさせて頂きます。 その他色んなご相談もお気軽にご連絡頂けるようサポートしています。 <出品車両について> この出品車両に於いては、2009年に新車購入しデモカー及び代車用車両でした。 従来のエナクルシリーズは、ニッケル水素24V3.5Ahバッテリーですが・・・ この車両は、リチウムバッテリー装備で従来より約1.8倍バッテリーが長持ちします。 発売当初フラッグシップモデルで、新車価格が約¥153000-程度でした。 アシストモーターは、前輪にモーターユニットを装備しペダルの漕ぐ力”1”に対して、 前輪アシストモーター”2”の両車軸駆動で急な坂道でもラクラクアシストするパワフル モード付です。 また、下り坂時に後輪ブレーキを掛ける事で、ブレーキ充電システムが働きバッテリーに 対して若干の充電を行いますし、平坦な道での走行時ではエコ充電モードに切り替える 事で若干のアシストをしながら、バッテリーへ充電を行うシステムが装備された車両です。 <車両の状態> 車両の全体的イメージですが、乗り降り時に擦った薄い擦り傷程度がメインフレーム にありますが、彫れた様なキズは無く色褪せもなくサビに関しても、ほとんど無い状態で 綺麗な部類に入るかと思います。 <バッテリー状態・試運転結果> バッテリーに関しては、新車当時に付属していた物は4.0Ahリチウムバッテリーでしたが 1回の充電でアシスト走行可能な距離が短くなったので、リカバリー処理を致します。 リカバリー処理済の4.0Ahリチウムバッテリーにて試運転をした結果、アシストモードの 切り換りもスムーズで各モードのメリハリもしっかりとしていて、モーターやチェーンなどの 駆動部からの異音もまったくなく状態の良い車両です。 しかし、前後ブレーキの効きは甘くタイヤに関しても経年劣化でサイドの割れが目立ち 交換する必要があると判断しました。 <整備完了後のアシストの状態> 各保安基準部品の点検及び交換作業を実施し、特にアシストモーターに於いては分解 整備を実施し消耗部品は全て交換済みです。 更にリカバリー処理をした4.0Ahリチウムバッテリーに交換し、早速試運転をした結果、 標準モードで走行しましたがペダルを少し踏み込むとグゥと体が引っ張られる様な感覚の 出足で、非常に軽々アシストしてくれました。 また、急な登り坂手前でアシストモードをパワフルに切り替えるとスイスイとラクラク登り切 る事が出来ました。 次にアシストモードをオートに切り替えて走行しましたが、平地走行中にペダルを漕ぐ事 を止めたり、後輪ブレーキを掛ける事で回生充電システムが作動し、手元スイッチパネ ルのバッテリー残量表示部が点滅し、バッテリーに対して回生充電をしている事を確認 しました。 走行に関しては、下り坂では自動的に回生充電システムが作動し速度を減速しながら 走行し、ペダルを漕ぎ始めるとすぐさまアシストし非常に快適でした。 また登り坂でも、しっかりアシストしパワフルモードよりは劣るものの登り切る事は可能 で、どのモードに於いても確実にアシストする事を体感し確認しました。 *リカバリーバッテリーの走行距離は、道路状況・走行モード・走り方及び外気温・車載重量などによって変わります。 また、商品説明中の走行距離は標準パターンで測定した値であり、走行距離を保証するものではありません。目安としてご活用ください。 尚、リカバリーバッテリーは常温15~25℃、車載重量(乗員および荷物を合算した重量)65kgとし、平坦路面・無風・無灯火状態で平坦路(1km)、勾配4度の上り坂(1km)を含む全長5.0kmの試運転コース設定し、平坦路「変速ギア・3」15km/h、上り坂「変速ギア・2」10km/h以下、下り坂「変速ギア・3」20km/hで走行し、1kmごとに一旦停止を行ったときの数値です。 <全体的な所見> この出品車両の特徴は、勾配の多い地域の方に特にお勧めでして下り坂時には・・・ ブレーキ充電システムを利用し無駄なバッテリー消費を抑え上り坂時には内装3段切り 替えを利用しつつ、更にパワフルモードで急な坂道もラクにアシストする1台です。 また、後車輪はローラーブレーキ装備の為急な下り坂でも確実に制動します。 更に、リカバリー処理済みのリチウム4.0Ahバッテリーと回生充電システムで、頻繁に 充電をするのが億劫な方やちょっとした長距離を乗られる方にもお勧めできます。 また、クラス22対応リヤキャリア装備なのでチャイルドシートを取付けお子様の送迎な どやお買い物・通勤などにも非常に適したモデルです。 <整備状態> 自転車の整備に関しては、安全基準部品の基本整備項目を基に 作業を行い幾度かの試運転後合格車両とし・・・ 年式の新旧に関係なく電動アシスト自転車の心臓部とも云える 電気関係の徹底整備などでこれから先もご愛好して頂ける商品として提供いたします。 ★下記の基本整備項目を全て実施し合格した車両と成ります。 ①徹底整備・部品交換後、再生済みバッテリーで約1週間のテスト走行 ②電気系統(手元スイッチ・各種配線関係)の点検及び消耗パーツの交換 ③アシストモーター/制御装置などの交換後、徹底整備・調整 ④保安適合基準部品の点検・消耗パーツ交換 ⑤駆動関係(ハブ・ベアリング・チェーン・ギア)の清掃・注油・調整 ⑥前後リムホイールの交換後、フレ取り及び内装3段クラッチ調整 ⑦使用に伴ったキズなどを錆止め・タッチアップ補修 | ||
注意事項 | ||
①落札して頂いた後最終出荷前点検及び梱包作業などでお手元に届くまで1週間程度 要する場合がございますので、ご理解して頂いた上でご入札下さい。 ②あくまでも中古車ですので、新車同様な物をお求めの方及び神経質な方などの ご入札はご遠慮願います。 ③初期不良及び輸送事故を除き、基本的にノークレーム・ノーリターンにて お願いを申し上げます。 ④万が一の輸送事故(2週間以内)の場合は、当方負担にて修理・交換 又は返品・返金をさせて頂きますので、到着時に車両状態の確認を 必ず行って下さい。 ⑤適応身長の目安は142cm~とされていて、個人差がありますので ご確認してください。 ⑥出荷前点検にて、急な仕様変更などにより写真や内容が一部実車 と異なる場合がありますが、その都度ご連絡させて頂きます。 ⑦即決落札の場合、送料半額ですが北海道・沖縄・離島は、入札前に ご相談に応じさせて頂きます。 | ||
発送詳細 | ||
★西濃運輸・元払い(簡易梱包)発送とさせて頂きます。★ ☆発送エリア ①近畿 ・中部 → ¥6,000- ②北関東・南関東・信越 → ¥7,000- ③中国・四国 → ¥7,000- ④九州 → ¥8,000- ⑤北東北・南東北 → ¥9,000- ⑥北海道・沖縄・離島は、別途お見積もりさせて頂きます。。 ⑦近郊の(大阪府下・奈良・京都・兵庫など)場合、配達も致しますので事前にご相談下さい。 ☆輸送条件☆ 輸送途中での破損などの事故に対しては、当方発送時に保険を 掛けた上での発送と成ります。 但し、万が一輸送事故が発生した場合の保証金額は”落札金額”を 上限とさせて頂きます。 | ||
支払方法 | ||
■銀行振込 ジャパンネット銀行 ■ゆうちょ銀行 ■Yahoo!かんたん決済 ■Yahoo!ネットバンキング | ||
こちらの商品案内は 「■@即売くん3.92■」 で作成されました。 |
この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。