商品説明 | ||
★数多くの出品商品よりご覧頂きありがとうございます。★ 必ず最後までお読み頂きご入札をお待ちしております。 ☆品質の良い中古電動アシスト自転車を選ぶポイント☆ ①アシスト自転車の動力は、モーターですがこのモーターへ電力を伝えるためには バッテリーが必要です。 しかし、バッテリーを充電してもすぐに充電がなくなり、安価に購入した電動自転車 も高価な新品バッテリーを購入し高くついた。 ②バッテリーは、そこそこ使えるが急な上り坂などでアシストする力が弱かったり・・ アシストはするが、モーターから大きな音がしたり手元スイッチパネルでアシストモード を切り替えても、アシスト力にメリハリが無く電気関係に何かトラブルを抱えていて 修理費用の見積もりが高く修理を断念した。 ③タイヤ・ブレーキワイヤーなどの保安部品の未整備で、購入後すぐにパンクしたり・・ 下り坂などでブレーキの効きが悪い。チェーンのゆるみや車輪の振れなどでハンドル がブレたりして、安心して自転車に乗れない。 ④自転車の詳細写真や現状の説明などが少なく、実際に手元に届くと部品が交換 されていなかったり、汚れ・キズやサビなどが多くがっかりした。 ⑤個人の方の出品車両で、購入後しかっりとした整備をする必要があったり・・・ 保安基準パーツの経年劣化によって大きな事故に成りそうになった。 以上、当方ではリカバリーバッテリーテスト車両・アシストモーター不良・下取り車を中心 に、一旦車両を全て分解しフレームだけの状態からフレームの歪み・フロントフォークな どの曲がりをチェックし、その後アシストモーターのオーバーホール整備後、各種保安 基準部品のチェックを実施し適合基準以下の部品は全て、新品・中古部品へ交換を 行い徹底整備合格車両のみ、その後試走を約1週間実施した後に出品しております。 付属品(バッテリー・充電器)などのチェックも怠らず、バッテリーに於いてはリカバリー 処理のバッテリーもしくは、内部充電地のみ新品へ交換を行っております。 また、充電器に関しても充電能力不足の充電器はメンテナンス もしくは新品へ 交換をしておりますので、ご購入後安心して長く乗って頂ける様に心掛けております。 発送に関しては、西濃運輸で送付させて頂いておりますが、簡易梱包での発送と成りま すので、商品到着後組み立て作業も無く直ぐに乗り出しして頂けますが、輸送中の暴発 事故防止の為にバッテリーは充電をしておりません。 ご利用の前には、必ずバッテリー充電を最後までして頂く事をお願い申し上げます。 近郊の(大阪府下・和歌山・奈良・京都・兵庫など)場合、自社配達も致しますので事前 にお気軽にご質問下さい。 ★メーカーリビルドアシストモーターへ交換済み★ ★リチウム4.0Ah内部充電池新品バッテリー搭載★ ★選べるアシストモード(入・強)2モードラクラク走行★ ★夜道を明るく照らす40ルクスハロゲンヘッドライト★ ★1LEDソーラーフラッシュテールライト安心走行★ ★ハンドル根元を回すとハンドルロック止るくるピタ機能★ ★平地や坂道でもラクラク内装3段変速機能★ ★らくらくかるっこL型スタンド★ ★内部充電池のみ新品バッテリー+専用充電器付属★ ★車種・年式 ①車名:PAS リチウム ②年式:2006年 ③品番:PZ26LS ④号機番号:X231-4001*** ④カラー:(S):シルバー ⑤タイヤサイズ:26インチ ★主要装備 ①リチウム4.0Ah内部充電池新品バッテリー ②ピアノタッチ式内装3段変速 ③手元スイッチ2モード(入・強)残量表示機能 ④バッテリー残量表示レベル表示 ⑤手元スイッチでヘッドライトON/OFF ⑥40ルクスハロゲンヘッドライト ⑦1LEDソーラーフラッシュテールランプ(夜間走行時点滅) ⑧軽量アルミフレーム ⑨バッテリーロック&後車輪サークルキー ⑩ハンドル根元を回すとハンドルロックくるピタ機能 ⑪かるっこL型スタンド ⑫メーカー純正フロントバスケット ⑬後車輪ローラーブレーキ ★交換部品詳細(新品及び中古) *メーカーリビルドアシストモーター *内部充電地のみ新品4.0Ahリチウムバッテリー *フロント/リアスプロケット *前後タイヤ/チューブ/リムバンド・虫ゴム *前後ブレーキワイヤー及び内装3段ワイヤー *フロントブレーキシューBAA適合基準 *ベル・グリップ *サドルシート・ペダル *ピアノタッチ式内装3段シフト *1LEDソーラーフラッシュテールライト *ベルクランクカバー *かるっこL型スタンド ★スペック ①バッテリー:内部充電池のみ新品リチウム4.0Ahバッテリー ②強モード:約16km 入モード:20Km *一般路(平坦路の多い地域) ③強モード:約13Km 入モード:18Km *標準路(勾配の多い地域) *新基準での走行距離です。 走行可能距離故に、走り方・積載重量・道路環境によって変わります。 ④充電時間:約2.0時間 ⑤総車輌質量(重量):23.8kg ★付属品 ①リチウム4.0Ah内部充電池新品バッテリー ②リチウム専用充電器 ③バッテリーロックキー&後車輪サークルキー(1本) *スペアーキーに関しては、鍵に刻印されています番号でお近くの自転車屋さんでも 安価なお値段で注文可能なのでご安心下さい! ★アフターサービス (”バッテリーの寿命”・”充電器の故障”・”その他消耗パーツ”など)困った場合・・・ バッテリーの寿命がきた時には再生を施すことも可能です。予期せぬ充電器の故障やその他のパーツに於いても、中古及び新品を即座に安価にてご用意させて頂きます。 また、車両本体に万が一不具合が発生しても近隣の方でしたらアシスト車の代車をご用意させて頂き、お引取りにもお伺いさせて頂きます。 その他色んなご相談もお気軽にご連絡頂けるようサポートしています。 <出品車両について> 車両は2006年新車購入されたものですが、購入後約5年程度使用されましたがその後 全く乗る機会がなく約2年間や屋根つきガレージで保管されていました。 しかし、今年から乗ろうと思いバッテリーを充電したところ全く充電できず新品バッテリー を購入のため近くの自転車屋さんで自転車を点検したところ、前後タイヤ・チェーンなど 部品交換をしないと乗れないと云われ、バッテリー代などを考えると非常に高額になるの で自転車をご購入頂いた際に下取りした車両です。 <車両の状態> 車両の状態は、メインフレームなどに色艶はありますが乗り降りの際についたキズが正 直多いです。サビに関してはチェーンが動かないくらいサビついていましたがその他の箇 所は意外とサビは無かった状態です。 メインフレームにある数箇所のキズはタッチアップ処理であまり目立たなくなる程度です。 <バッテリー状態・試運転結果> バッテリーは、全く充電できない状態のため代わりのバッテリーを装備させ試運転をした 結果、チェーンはサビにより大きな異音が鳴りアシストモーターにおいても若干アシスト力 が弱く、モードを強に切り替えてもかなり非力な感じがしました。 このような診断結果のため、メーカー純正リビルドモーターへ乗せ買換え作業を行うと共 に、バッテリーに関しては内部充電地のみ新品の4.0Ahリチウムバッテリーへ交換をす ることに成りました。 <整備完了後のアシストの状態> 整備に関しては、アシストモーターをリビルド品へ交換しテンショナープーリー・チェーン・ スプロケットなどの金属部品を全て交換を致しました。 保安基準に基づき消耗品などの全ての部品を点検・交換作業を実施した車両です。 また、フレームにあるキズに関しては目立たない様に全てタッチアップ処理をしています。 内部充電池を新品にしたリチウム4.0Ahバッテリーを装備し試運転した結果、アシスト パワーも充分でペダルを漕ぎ出すとすぐさまアシストし、モーターやチェーンからの異音も 全く無くアシストモードの切り替わりもスムーズで、内装3段変速もスムーズに切り替わり とても快適に走行する事が出来ました。 *新品バッテリーの走行距離は、道路状況・走行モード・走り方及び外気温・車載重量などによって変わります。 また、商品説明中の走行距離は標準パターンで測定した値であり、走行距離を保証するものではありません。目安としてご活用ください。 尚、新品バッテリーは常温15~25℃、車載重量(乗員および荷物を合算した重量)65kgとし、平坦路面・無風・無灯火状態で平坦路(1km)、勾配4度の上り坂(1km)を含む全長5.0kmの試運転コース設定し、平坦路「変速ギア・3」15km/h、上り坂「変速ギア・2」10km/h以下、下り坂「変速ギア・3」20km/hで走行し、1kmごとに一旦停止を行ったときの数値です。 <全体的な所見> アシストモーターにおいては、リビルド品へ交換を行いバッテリーに関しても内部充電池 のみ4.0Ahのリチウムバッテリーを新品にしていますので、モーター・バッテリー共に何 の心配をする事なくご近所への買い物や通勤などに活躍する車両だと思います。 特に、この車両のアシストモードは2モードあり入りモードではバッテリーの消費電力を制 御します。急な登り坂では強モードに切り替えて頂く事で、しっかりアシストしますので勾 配の多い地域にお住まいの方には特にお勧めできる車両です。 この車両に装備されるバッテリーは4.0Ahモデルですので,長距離を乗られる方には お勧めし難いですが、頻繁に充電をする事が億劫な方ですと重宝するかと思います。 キズの多い車両ですが、タッチアップ処理をしています。キズを重視せずにアシストの 関連機能を重要とされる方のご入札をお待ち申し上げます。 <整備状態> 自転車の整備に関しては、安全基準部品の基本整備項目を基に 作業を行い幾度かの試運転後合格車両とし・・・ 年式の新旧に関係なく電動アシスト自転車の心臓部とも云える 電気関係の徹底整備などでこれから先もご愛好して頂ける商品として提供いたします。 ★下記の基本整備項目を全て実施し合格した車両と成ります。 ①徹底整備・部品交換後、新品バッテリーで約1週間のテスト走行 ②電気系統(手元スイッチ・各種配線関係)の交換及び消耗パーツの点検・交換 ③アシストモーター/制御装置などの交換後、徹底整備・調整 ④保安適合基準部品の点検・消耗パーツ交換 ⑤駆動関係(ハブ・ベアリング・チェーン・ギア)の清掃・注油・調整 ⑥前後リムホイールの交換後、フレ取り及び内装3段クラッチ調整 ⑦使用に伴ったキズなどを錆止め・タッチアップ補修 | ||
注意事項 | ||
①落札して頂いた後最終出荷前点検及び梱包作業などでお手元に届くまで1週間程度 要する場合がございますので、ご理解して頂いた上でご入札下さい。 ②あくまでも中古車ですので、新車同様な物をお求めの方及び神経質な方などの ご入札はご遠慮願います。 ③初期不良及び輸送事故を除き、基本的にノークレーム・ノーリターンにて お願いを申し上げます。 ④万が一の輸送事故(2週間以内)の場合は、当方負担にて修理・交換 又は返品・返金をさせて頂きますので、到着時に車両状態の確認を 必ず行って下さい。 ⑤適応身長の目安は142cm~とされていて、個人差がありますので ご確認してください。 ⑥出荷前点検にて、急な仕様変更などにより写真や内容が一部実車 と異なる場合がありますが、その都度ご連絡させて頂きます。 | ||
発送詳細 | ||
★西濃運輸・元払い(簡易梱包)発送とさせて頂きます。★ ☆発送エリア ①近畿 ・中部 → ¥6,000- ②北関東・南関東・信越 → ¥7,000- ③中国・四国 → ¥7,000- ④九州 → ¥8,000- ⑤北東北・南東北 → ¥9,000- ⑥北海道・沖縄・離島は、別途お見積もりさせて頂きます。。 ⑦近郊の(大阪府下・奈良・京都・兵庫など)場合、配達も致しますので事前にご相談下さ い。 ☆輸送条件☆ 輸送途中での破損などの事故に対しては、当方発送時に保険を 掛けた上での発送と成ります。 但し、万が一輸送事故が発生した場合の保証金額は”落札金額”を 上限とさせて頂きます。 | ||
支払方法 | ||
■銀行振込 ジャパンネット銀行 ■ゆうちょ銀行 ■Yahoo!かんたん決済 ■Yahoo!ネットバンキング | ||
こちらの商品案内は 「■@即売くん3.92■」 で作成されました。 |
この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。