下見&手渡し可能※当方、ロードレーサー相当数所有。ビンテージクロモリ他イタリア車、欧州車取引多数。週末にかけビンテージパーツ同時出品します。一生モノのクロモリ自転車をどうぞ!
下見手渡し可能ですので、安心して入札願います。
個人出品につき特別価格でのスタート!
パソコンモードで詳細画像確認可能です。私のクロモリ取引履歴と評価を確認の上、入札のこと。
フランス本国製ビンテージクロモリPEUGEOTの出品です。(稀少日本人体型サイズ!)
車体番号刻印からおそらくは1973年製造品であると推測されます。
年代を考えると極乗車の部類です。100kmを越えるロングライドから、街乗りから通勤まで使えるビンテージクロモリは、なかなかないと思います。
自動車の方が有名なプジョーですが、イタリアのビアンキと並び、19世紀創業の由緒ある老舗自転車メーカーです。
80年代まではツールドフランスでチーム総合優勝するなど頑張っていたのですが、現在は。。。(名前はプジョーですが別物と考えていいでしょう。)
さて、出品車ですが見るからに70年代、シンプルで細身のクロモリフレームが、ビンテージ感を醸しだしオシャレな雰囲気です。
鮮やかなソリッドのフレームカラー、コータークランク、フレンチらしいメッキパーツなどクロモリが元気だった70年代のフレンチの香りがプンプンとする作りです。
当時モノのフランス製パーツを生かしながら、消耗品は交換をし、一通りの整備を施しております。今後、大きなお金もかかりませんので、クロモリ初心者の方、ロード自転車初心者の方が手を出すにはオススメの自転車です。
私の場合、8割方イタリア車ですが、フレンチビンテージに乗ると、まるで生き物です。なめらかな変速感など、なんとも言えません。
勿論、ビンテージですから、傷等あります。凹みやクラック等は一切ありません。(さすがに40年が経過したフレームです、傷は結構ありまして、気になる傷やペイントチップはタッチアップペイントしております)。
しかし、レプリカと違いビンテージでしか表現できない独特のフレームの存在感がなんとも言えません。
オシャレに、雰囲気で乗ってください。横文字職業の方や、美容師の方などファッション関係の方の通勤用にもいいと思います。スーツにも似合うロードです。
見るからに、お洒落なビンテージですので、ショップの前やカフェに駐輪しても絵になるでしょう。
ご存じの通り、流行のカーボンやアルミフレームと違って、一生モノといわれるクロモリです。独特の味と乗り心地を堪能してください。
新車価格30万円出してアジア製のイタリアやフレンチブランド自転車を検討されている方、いかがでしょう。※アジア製レプリカが恥ずかしい方、「本物」をどうぞ!
(PINARELLO,COLNAGO,DEROSA,ROSSIN,MASI,GIOS,PEUGEOT等)
そもそも欧州伝統職人の手によって作られたクロモリフレームよりも、鯛焼きの様に型にはめて焼き上げたアジア製カーボンフレームが高価というのが解せません。
また出品にあたりフランス製ハンドメイドと標記する自体、哀しい現実です。今やアジアで製造しシールだけというメーカーが多いのが悲しい現実です。
出品にあたり、各部グリスアップ、調整・点検していますので、このままの状態でロングライド・ツーリングも可能です。
ボトムブラケットの固着やヘッドやシートポスト含め固着等ありません。特にクロモリで問題となるボトムブラケットは左右を完全にはずしグリスアップしております。
(写真参照の事。クロモリの場合、ボトムブラケット右ワンが固着している個体が多くみられます。
曖昧な表記をする他の出品者や格安並行輸入している業者から購入される方は、まずは右ワンが外れるか質問するべきでしょう。
コッタークランクもフランス製専用工具で丁寧に取り外し整備をしております。(工具がなくハンマーで叩く猛者が多いので、念のため工具入りの写真も入れています)
私の出品する全てのビンテージ自転車は、当時の自転車レースの様に200-300kmを日帰りできる整備済み車両です。購入して多大なお金がかかるレストア前提の車両とは違います。(ビンテージ自転車の場合、ちょっとした部品交換も規格が合わないケースもあり注意が必要です。ビンテージを乗り出すとなると、ショップに整備をお願いすると最低でも5万円弱の整備費の覚悟が必要です。もちろん職人による整備ですので安いともいえますが。私の出品する自転車はフルレストア整備済みですので、浮いたお金でツーリングに出かけてください。)
出品写真は私の身長173cm通常体型でセッティングしています。
■フレームサイズ(メジャーで測った実寸なので多少の誤差はお許しください。)
シートチューブC-C 545mm トップチューブC-C 555mm ヘッドチューブ128mm
写真の状態で地上からサドル上面まで940mm 地面からトップチューブの上面まで805mm シートポスト芯からハンドルバー芯まで水平で625mm サドルの先端からバーの中心まで480 mm
※お手持ちの自転車等と比較してみてください。(体型にもよりますが身長165cm~180cm程度の方だと乗れると思います。体型によってはステム交換にて対応してください。)
シートピラーは見ての通り上下前後し、このままで、かなりの身長差に対応します。当然ですが、ステムも上下します。
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