SSブログ

パナソニック アルフィット ビビ リチウム仕様 新品バッテリー付属

パナソニックアルフィットビビ リチウム仕様 新品バッテリー付属


パナソニック アルフィットビビリチウム 2007年モデル 26インチ

商品説明
★数多くの出品商品よりご覧頂きありがとうございます。★
 必ず最後までお読み頂きご入札をお待ちしております。


☆品質の良い中古電動アシスト自転車を選ぶポイント☆

①アシスト自転車の動力は、モーターですがこのモーターへ電力を伝えるためには
  バッテリーが必要です。
  しかし、バッテリーを充電してもすぐに充電がなくなり、安価に購入した電動自転車
  も高価な新品バッテリーを購入し高くついた。

②バッテリーは、そこそこ使えるが急な上り坂などでアシストする力が弱かったり・・
  アシストはするが、モーターから大きな音がしたり手元スイッチパネルでアシストモード
  を切り替えても、アシスト力にメリハリが無く電気関係に何かトラブルを抱えていて
  修理費用の見積もりが高く修理を断念した。

③タイヤ・ブレーキワイヤーなどの保安部品の未整備で、購入後すぐにパンクしたり・・
  下り坂などでブレーキの効きが悪い。チェーンのゆるみや車輪の振れなどでハンドル
  がブレたりして、安心して自転車に乗れない。

④自転車の詳細写真や現状の説明などが少なく、実際に手元に届くと部品が交換
  されていなかったり、汚れ・キズやサビなどが多くがっかりした。

⑤個人の方の出品車両で、購入後しかっりとした整備をする必要があったり・・・
  保安基準パーツの経年劣化によって大きな事故に成りそうになった。

 以上、当方ではリカバリーバッテリーテスト車両・アシストモーター不良・下取り車を中心
 に、一旦車両を全て分解しフレームだけの状態からフレームの歪み・フロントフォークな
 どの曲がりをチェックし、その後アシストモーターのオーバーホール整備後、各種保安
 基準部品のチェックを実施し適合基準以下の部品は全て、新品・中古部品へ交換を
 行い徹底整備合格車両のみ、その後試走を約1週間実施した後に出品しております。

 付属品(バッテリー・充電器)などのチェックも怠らず、バッテリーに於いてはリカバリー
 処理のバッテリーもしくは、内部充電地のみ新品へ交換を行っております。
 また、充電器に関しても充電能力不足の充電器はメンテナンス もしくは新品へ
 交換をしておりますので、ご購入後安心して長く乗って頂ける様に心掛けております。

 発送に関しては、西濃運輸で送付させて頂いておりますが、簡易梱包での発送と成りま
 すので、商品到着後組み立て作業も無く直ぐに乗り出しして頂けますが、輸送中の暴発
 事故防止の為にバッテリーは充電をしておりません。
 ご利用の前には、必ずバッテリー充電を最後までして頂く事をお願い申し上げます。

 近郊の(大阪府下・和歌山・奈良・京都・兵庫など)場合、自社配達も致しますので事前
 にお気軽にご質問下さい。
XHBEX






★パナソニック アルフィットビビリチウム 2007年モデル★
★リチウム5.0Ah内部充電池新品バッテリー装備★
★メーカー純正リビルドアシストモーターへ交換済み★
★アシスト2モード強・標準切り替えボタンスイッチ★
★ピアノタッチ式内装3段変速(坂道ラクラクアシスト)★
★手元スイッチでヘッドライトON/OFFスイッチ★
★夜間時に明るく照らす40ルクスハロゲンヘッドライト★
★サビに強い前後ステンレス泥除け+リヤキャリア★
★クラス25対応リアキャリアでチャイルドシート取付可★
★リチウム5.0Ah新品バッテリー+専用充電器付属★

★車種・年式

 ①車名:アルフィットビビリチウム EPX63型
 ②年式:2007年モデル
 ③品番:BE-EPS63T
 ④カラー:(T)ホワイトベージュ
 ⑤タイヤサイズ:26インチ

★主要装備

 ①リチウム5.0Ah内部充電池新品バッテリー
 ②頑丈ステンレスリヤキャリア(クラス25Kg)
 ③ピアノタッチ式内装3段変速
 ④手元スイッチ2モード(強・標準)残量表示機能
 ⑤手元スイッチでヘッドライトON/OFF
 ⑥オートパワーOFF機能(10分程度で電源OFF)
 ⑦40ルクスハロゲンヘッドランプ
 ⑧超軽量合金鋼ALEXフレーム
 ⑩バッテリーロック&後車輪サークルキー
 ⑪2ピポットフロントブレーキ
 ⑫後車輪ローラーブレーキ
 ⑬大型樹脂製フロントバスケット
 ⑭前後ステンレス製泥除け
 ⑮安心のBAA安全基準適合車両

★交換部品詳細(新品・極上中古品)

 *メーカー純正リビルドアシストモーター(2008年モデル)
 *内部充電池のみ新品5.0Ahリチウムバッテリー
 *前後タイヤ/チューブ/リムバンド・虫ゴム(日本製)
 *前後ブレーキワイヤー及び内装3段ワイヤー
 *ピアノタッチ式内装3段変速
 *スプロケット・チェーン
 *フロントブレーキシューBAA適合基準
 *ベル・グリップ
 *サドルシート・ペダル
 *スタンド
 *ベルクランクカバー
 *コッタレスカバー

★スペック

 ①バッテリー:リチウム5.0Ah内部充電池新品バッテリー
 ②強モード:約20km 標準モード:23Km
   *一般路(平坦路の多い地域)
 ③強モード:約18Km 標準モード:20Km 
   *標準路(勾配の多い地域)
 *新基準での走行距離です。
   走行可能距離故に、走り方・積載重量・道路環境によって変わります。

 ④充電時間:約3.0時間
 ⑤総車輌質量(重量):23.9kg

★付属品

 ①リチウム5.0Ah内部充電池新品バッテリー
 ②リチウム専用充電器)
 ③バッテリーロックキー&後車輪サークルキー(1本)
  *スペアーキーに関しては、鍵に刻印されています番号でお近くの自転車屋さんでも
  安価なお値段で注文可能なのでご安心下さい!


★アフターサービス

(”バッテリーの寿命”・”充電器の故障”・”その他消耗パーツ”など)困った場合・・・
バッテリーの寿命がきた時には再生を施すことも可能です。予期せぬ充電器の故障やその他のパーツに於いても、中古及び新品を即座に安価にてご用意させて頂きます。

また、車両本体に万が一不具合が発生しても近隣の方でしたらアシスト車の代車をご用意させて頂き、お引取りにもお伺いさせて頂きます。
その他色んなご相談もお気軽にご連絡頂けるようサポートしています。


<出品車両について>

この車両は、2007年モデルで翌年の1月頃に新車購入された車両ですが、バッテリー
の消費が異常に早く当方でアシストモーターをチェックしたところ、モーター内部のギアが
滑っておりアシストしてもしっかりと車輪に対してパワー伝達していない事が原因でした。
修理をするにも、高額な修理代が必要なため乗り換えの際に下取りした車両です。

<車両の状態>

車両外観ですが、乗り降りの際に靴底で擦ったキズが3~4ヵ所フロントフォーク左側に
何かに擦ったようなキズが2ヶ所ある程度とありますが、色褪せも少なく全体的には艶も
あり6年前の車両にしては綺麗な方でサビも少ない状態です。

<バッテリー状態・試運転結果>

バッテリーは、元々ニッケル水素バッテリーで2回ほど新品へ交換をしたとの事です。
しかし、アシストモーター異常の為に試運転などは一切致しておりませんが。

点検・整備の際に、メーカー純正リチウムバッテリー対応リビルドモーターへ交換し、
バッテリーも内部充電池のみ新品の5.0Ahリチウムバッテリーを装備させます。

<整備完了後のアシスト状態>

保安基準部品に関しては、前後タイヤ・チューブ・リムバンドやワイヤー類・ブレーキなど
全て徹底点検整備を実施した車両と成ります。

5.0Ah新品リチウムバッテリーを搭載させて、試運転でアシストモードを標準に切り替え
て試運転をしました。

平地走行では、ペダルを漕ぐとしっかりアシストパワーが伝わり、チェーンなどの駆動部
からの異音も全く無くスムーズに走行出来、アシストモードを強に切り替えるとかなりの
パワーでちょっとした登り坂なら、変速を切り替えることなく3段変速でらくらく登ることが
出来ましたが、やはり急な登り坂では変速を2段へ切り替えることで、足に掛かる負担
も少なくしっかりと登り切ることが出来ました。

*新品バッテリーの走行距離は、道路状況・走行モード・走り方及び外気温・車載重量などによって変わります。

また、商品説明中の走行距離は標準パターンで測定した値であり、走行距離を保証するものではありません。目安としてご活用ください。

尚、新品バッテリーは常温15~25℃、車載重量(乗員および荷物を合算した重量)65kgとし、平坦路面・無風・無灯火状態で平坦路(1km)、勾配4度の上り坂(1km)を含む全長5.0kmの試運転コース設定し、平坦路「変速ギア・3」15km/h、上り坂「変速ギア・2」10km/h以下、下り坂「変速ギア・3」20km/hで走行し、1kmごとに一旦停止を行ったときの数値です。

<全体的な所見>

この車両に関しては、フレームなどを見る限り使用頻度がそれほど多く感じられる車両で
はありませんが、アシストモーター異常にてリチウムバッテリー対応のモーターへ交換をし
た車両ですが、整備完了後の状態では年式相応以上に良くなった感じに思われます。

更に、保安基準部品を全て点検・整備・交換作業を行っておりますので、直ぐにでも安心
して乗り出して頂ける1台です。

バッテリーに於いては、リチウム5.0Ah内部充電池新品へ交換しております。各アシスト
モードの切り替わりもスムーズでペダルなどからの異音も全く無く、さまざまな道路環境に
もしっかりとアシストしてくれる車両です。

この車両に装備されるバッテリーは、5.0Ahモデルですので極端な長距離を乗られる方
にはお勧め出来ませんが、頻繁に充電をするのが億劫な方やご近所への買い物など・・
クラス25Kgのリヤキャリア装備なので、後席チャイルドシートを取付てお子様の送迎など
でも十分に活躍出来るモデルです。

<整備状態>

自転車の整備に関しては、安全基準部品の基本整備項目を基に
作業を行い幾度かの試運転後合格車両とし・・・
年式の新旧に関係なく電動アシスト自転車の心臓部とも云える
電気関係の徹底整備などでこれから先もご愛好して頂ける商品として提供いたします。

★下記の基本整備項目を全て実施し合格した車両と成ります。

①徹底整備・部品交換後、新品バッテリーで約1週間のテスト走行

②電気系統(手元スイッチ・各種配線関係)の点検及び消耗パーツの交換

③アシストモーター関連の制御装置などの交換後、徹底整備・調整

④保安適合基準部品の点検・消耗パーツ交換

⑤駆動関係(ハブ・ベアリング・チェーン・ギア)の清掃・注油・調整

⑥前後リムホイールの点検後、フレ取り及び内装3段クラッチ調整

⑦使用に伴ったキズなどを錆止め・タッチアップ補修

注意事項

①落札して頂いた後最終出荷前点検及び梱包作業などでお手元に届くまで
  1週間程度要する場合がございますので、ご理解して頂いた上でご入札下さい。

②あくまでも中古車ですので、新車同様な物をお求めの方及び神経質な方などの
  ご入札はご遠慮願います。

③初期不良及び輸送事故を除き、基本的にノークレーム・ノーリターンにて
  お願いを申し上げます。

④万が一の輸送事故(2週間以内)の場合は、当方負担にて修理・交換
  又は返品・返金をさせて頂きますので、到着時に車両状態の確認を
  必ず行って下さい。

⑤適応身長の目安は142cm~とされていて、個人差がありますので
  ご確認してください。

⑥出荷前点検にて、急な仕様変更などにより写真や内容が一部実車
  と異なる場合がありますが、その都度ご連絡させて頂きます。
発送詳細

★西濃運輸・元払い(簡易梱包)発送とさせて頂きます。★

☆発送エリア

①近畿 ・中部 → ¥6,000-

②北関東・南関東・信越 → ¥7,000- 

③中国・四国 → ¥7,000-

④九州 → ¥8,000-

⑤北東北・南東北 → ¥9,000-            

⑥北海道・沖縄・離島は、別途お見積もりさせて頂きます。

⑦近郊の(大阪府下・奈良・京都・兵庫など)場合、配達も致しますので事前にご相談
  下さい。

☆輸送条件☆

輸送途中での破損などの事故に対しては、当方発送時に保険を
掛けた上での発送と成ります。

但し、万が一輸送事故が発生した場合の保証金額は”落札金額”
上限とさせて頂きます。
支払方法
銀行振込 ジャパンネット銀行・大阪シティ信用金庫
ゆうちょ銀行
Yahoo!かんたん決済
Yahoo!ネットバンキング
こちらの商品案内は 「■@即売くん3.92■」 で作成されました。


この他にも出品しておりますので宜しければご覧ください。



Copyright © 自転車サイクリング激安通販 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。