商品説明 | ||
★数多くの出品商品よりご覧頂きありがとうございます。★ 必ず最後までお読み頂きご入札をお待ちしております。 ☆品質の良い中古電動アシスト自転車を選ぶポイント☆ ①アシスト自転車の動力は、モーターですがこのモーターへ電力を伝えるためには バッテリーが必要です。 しかし、バッテリーを充電してもすぐに充電がなくなり、安価に購入した電動自転車 も高価な新品バッテリーを購入し高くついた。 ②バッテリーは、そこそこ使えるが急な上り坂などでアシストする力が弱かったり・・ アシストはするが、モーターから大きな音がしたり手元スイッチパネルでアシストモード を切り替えても、アシスト力にメリハリが無く電気関係に何かトラブルを抱えていて 修理費用の見積もりが高く修理を断念した。 ③タイヤ・ブレーキワイヤーなどの保安部品の未整備で、購入後すぐにパンクしたり・・ 下り坂などでブレーキの効きが悪い。チェーンのゆるみや車輪の振れなどでハンドル がブレたりして、安心して自転車に乗れない。 ④自転車の詳細写真や現状の説明などが少なく、実際に手元に届くと部品が交換 されていなかったり、汚れ・キズやサビなどが多くがっかりした。 ⑤個人の方の出品車両で、購入後しかっりとした整備をする必要があったり・・・ 保安基準パーツの経年劣化によって大きな事故に成りそうになった。 以上、当方ではリカバリーバッテリーテスト車両・アシストモーター不良・下取り車を中心 に、一旦車両を全て分解しフレームだけの状態からフレームの歪み・フロントフォークな どの曲がりをチェックし、その後アシストモーターのオーバーホール整備後、各種保安 基準部品のチェックを実施し適合基準以下の部品は全て、新品・中古部品へ交換を 行い徹底整備合格車両のみ、その後試走を約1週間実施した後に出品しております。 付属品(バッテリー・充電器)などのチェックも怠らず、バッテリーに於いてはリカバリー 処理のバッテリーもしくは、内部充電地のみ新品へ交換を行っております。 また、充電器に関しても充電能力不足の充電器はメンテナンス もしくは新品へ 交換をしておりますので、ご購入後安心して長く乗って頂ける様に心掛けております。 発送に関しては、西濃運輸で送付させて頂いておりますが、簡易梱包での発送と成りま すので、商品到着後組み立て作業も無く直ぐに乗り出しして頂けますが、輸送中の暴発 事故防止の為にバッテリーは充電をしておりません。 ご利用の前には、必ずバッテリー充電を最後までして頂く事をお願い申し上げます。 近郊の(大阪府下・和歌山・奈良・京都・兵庫など)場合、自社配達も致しますので事前 にお気軽にご質問下さい。 ★急な坂道も楽々!アシスト比1:2新基準対応モデル★ ★新基準オートマチックモードで更に長距離アシスト可能★ ★リチウム5.0Ah内部充電池新品バッテリー装備★ ★アシストOFFでも点灯可能なライト独立点灯機能装備★ ★サドルを盗難から守るサドルガードマン機能装備★ ★スタンドを立てるとハンドルロック機能(スタピタ)★ ★クラス25キャリアで安心して子供乗せ取り付け可能★ ★夜間時に明るく照らす4LEDホワイトビームヘッドライト★ ★夜間走行も安心ソーラーフラッシュ1LEDテールライト★ ★衣服などの巻き込みを防止する(サイドガード)★ ★パンクに強いパナソニック製パンクガードマンタイヤ★ ★耐久性抜群ステンレス製前後リムホイール&スポーク★ ★サビに強い前後ステンレス製泥除け+リヤキャリア★ ★リチウム5.0Ah新品バッテリー+専用充電器付属★ ☆即決落札の場合送料・配達無料セール!!☆ ★車種・年式 ①車名:リチウムビビ EX END63型 ②年式:2009年モデル ③品番:BE-ENE63S ④カラー:(S)プラズマシルバー ⑤タイヤサイズ:26インチ ★主要装備 ①リチウム5.0Ah内部充電池新品バッテリー ②走行条件によって強~弱を調整/オートマチックモード ③頑丈ステンレスリヤキャリア(クラス25Kg) ④アシストOFFでも点灯可能/ライト独立点灯機能 ⑤表示付きグリップシフト式内装3段変速 ⑥手元スイッチ3モード(パワー・エコ・オートマチック)残量表示機能 ⑦手元スイッチでヘッドライトON/OFF ⑧オートパワーOFF機能(10分程度で電源OFF) ⑨4LEDホワイトビームヘッドランプ ⑩2LEDソーラーフラッシュテールライト ⑪超軽量合金鋼ALEXフレーム ⑫バッテリーロック&後車輪サークルディンプルキー ⑬2ピポットフロントブレーキ ⑭後車輪ローラーブレーキ ⑮大型樹脂製フロントバスケット ⑯スタンドを立てるとハンドルロック(スタピタ機能) ⑰乗り心地の良いヒップアップサドルシート ⑱インサイドベル・サイドガード ⑲安心のBAA安全基準適合車両 ★交換部品詳細(新品・極上中古品) *前後タイヤ/チューブ/リムバンド・虫ゴム(方向性あり) *前後ブレーキワイヤー及び内装3段ワイヤー *表示付きグリップシフト式内装3段変速 *1LEDソーラーフラッシュテールライト *スプロケット・チェーン *フロントブレーキシューBAA適合基準 *インサイドベル・グリップ *サドルシート・ペダル *フロントバスケット *ベルクランクカバー *コッタレスカバー ★スペック ①バッテリー:リチウム5.0Ah内部充電池新品バッテリー ②パワーモード:約20km オートマチックモード:23Km エコモード:25Km *一般路(平坦路の多い地域) ③パワーモード:約18Km オートマチックモード:20Km エコモード:23Km *標準路(勾配の多い地域) *新基準での走行距離です。 走行可能距離故に、走り方・積載重量・道路環境によって変わります。 ④充電時間:約3.0時間 ⑤総車輌質量(重量):25.2kg ★付属品 ①リチウム5.0Ah内部充電池新品バッテリー ②リチウム専用充電器) ③バッテリーロックキー&後車輪サークルキー(ディンプル2本) ★アフターサービス (”バッテリーの寿命”・”充電器の故障”・”その他消耗パーツ”など)困った場合・・・ バッテリーの寿命がきた時には再生を施すことも可能です。予期せぬ充電器の故障やその他のパーツに於いても、中古及び新品を即座に安価にてご用意させて頂きます。 また、車両本体に万が一不具合が発生しても近隣の方でしたらアシスト車の代車をご用意させて頂き、お引取りにもお伺いさせて頂きます。 その他色んなご相談もお気軽にご連絡頂けるようサポートしています。 <出品車両について> この出品車両は、2009年3月に新車購入されたものです。通学に約4年弱使用されて いましたが、今後使用する機会がないと云う事で下取りした車両と成ります。 <車両の状態> 車両を全体的に見た感じは、メインフレームは色艶もありキズも少ない方ですがフロント フォーク左側は、駐輪中に自転車同士接触したキズがありますがタッチアップ処理にて それなりに目立たなく成ります。 <バッテリー状態・試運転結果> バッテリーは、新車購入時に付属していたものを4年弱使用されています。そこで充電を した結果、約30分程度で完了しそのまま試運転をしましたが約5Km程度で充電がなく なりました。しかし、アシストモーターに関して云えば今後充分活躍出来るアシストパワー があり、ペダルを漕ぎ出すと新基準と云う事もあり、スムーズな走り出しでペダルからの 異音やガタも全く無く・・チェーンなどからの異音も全く無く、車両コンディションとしては かなり良い状態でした。 <整備完了後のアシスト状態> この車両に於いては、保安基準部品の交換のみでアシストモーター関連パーツの徹底 点検/整備を実施し、前後リムホイールの振れ取り及び経年劣化によりフロントバスケッ トはOGK製のものへ交換をしています。 メインフレームの小さなキズやフロントフォーク左側のキズなどは、既にタッチアップ済み であまり目立たなく成っております。 今後末永くご使用して頂く為にも、新車当時はリチウム10.0Ahバッテリーでしたが・・ アシストモーターに掛かる負担を考慮し、リチウム5.0Ahの内部充電池のみ新品のバッ テリー交換し、新品バッテリーを搭載させて試運転でアシストモードをオートマチックモード で走行しました。 平地走行では、ペダルを漕ぐ力を感知しつつ漕ぐ力に余裕がある時には、バッテリーの 消費を制御し若干の登り坂に差し掛かると、グイグイとアシストし充分なパワーで、急な 上り坂もスイスイと登る事を確認しました。 次にアシストモードを”エコモード”へ切り替えましたが、平地走行では充分なアシスト力で すが、さすがに急な登り坂ではアシストモードをパワーモードへ切り替えないと登り切る事 が出来ませんでしたが、パワーモードでは充分なアシストパワーで走行出来ました。 *新品バッテリーの走行距離は、道路状況・走行モード・走り方及び外気温・車載重量などによって変わります。 また、商品説明中の走行距離は標準パターンで測定した値であり、走行距離を保証するものではありません。目安としてご活用ください。 尚、新品バッテリーは常温15~25℃、車載重量(乗員および荷物を合算した重量)65kgとし、平坦路面・無風・無灯火状態で平坦路(1km)、勾配4度の上り坂(1km)を含む全長5.0kmの試運転コース設定し、平坦路「変速ギア・3」15km/h、上り坂「変速ギア・2」10km/h以下、下り坂「変速ギア・3」20km/hで走行し、1kmごとに一旦停止を行ったときの数値です。 <全体的な所見> 通学に約4年弱使用されたの事ですが、全体的にはそれなりの使用感はありますが比較 的綺麗な方かと思います。 更に、保安基準部品を全て点検・整備・交換作業を行っておりますので、直ぐにでも安心 して乗り出して頂ける1台です。 バッテリーに於いては、リチウム5.0Ah内部充電池新品へ交換しております。各アシスト モードの切り替わりもスムーズでペダルなどからの異音も全く無く、さまざまな道路環境に もしっかりとアシストしてくれる車両です。 この車両に装備されるバッテリーは、5.0Ahモデルですので極端な長距離を乗られる方 にはお勧め出来ませんが、頻繁に充電をするのが億劫な方やご近所への買い物など・・ クラス25Kgのリヤキャリア装備なので、後席チャイルドシートを取付てお子様の送迎など でも十分に活躍出来るモデルです。 <整備状態> 自転車の整備に関しては、安全基準部品の基本整備項目を基に 作業を行い幾度かの試運転後合格車両とし・・・ 年式の新旧に関係なく電動アシスト自転車の心臓部とも云える 電気関係の徹底整備などでこれから先もご愛好して頂ける商品として提供いたします。 ★下記の基本整備項目を全て実施し合格した車両と成ります。 ①徹底整備・部品交換後、新品バッテリーで約1週間のテスト走行 ②電気系統(手元スイッチ・各種配線関係)の点検及び消耗パーツの交換 ③アシストモーター関連の制御装置などの交換後、徹底整備・調整 ④保安適合基準部品の点検・消耗パーツ交換 ⑤駆動関係(ハブ・ベアリング・チェーン・ギア)の清掃・注油・調整 ⑥前後リムホイールの点検後、フレ取り及び内装3段クラッチ調整 ⑦使用に伴ったキズなどを錆止め・タッチアップ補修 | ||
注意事項 | ||
①落札して頂いた後最終出荷前点検及び梱包作業などでお手元に届くまで 1週間程度要する場合がございますので、ご理解して頂いた上でご入札下さい。 ②あくまでも中古車ですので、新車同様な物をお求めの方及び神経質な方などの ご入札はご遠慮願います。 ③初期不良及び輸送事故を除き、基本的にノークレーム・ノーリターンにて お願いを申し上げます。 ④万が一の輸送事故(2週間以内)の場合は、当方負担にて修理・交換 又は返品・返金をさせて頂きますので、到着時に車両状態の確認を 必ず行って下さい。 ⑤適応身長の目安は142cm~とされていて、個人差がありますので ご確認してください。 ⑥出荷前点検にて、急な仕様変更などにより写真や内容が一部実車 と異なる場合がありますが、その都度ご連絡させて頂きます。 ⑦即決落札の場合、送料無料ですが北海道・沖縄・離島は、入札前に ご相談に応じさせて頂きます。 | ||
発送詳細 | ||
★西濃運輸・元払い(簡易梱包)発送とさせて頂きます。★ ☆発送エリア ①近畿 ・中部 → ¥6,000- ②北関東・南関東・信越 → ¥7,000- ③中国・四国 → ¥7,000- ④九州 → ¥8,000- ⑤北東北・南東北 → ¥9,000- ⑥北海道・沖縄・離島は、別途お見積もりさせて頂きます。 ⑦近郊の(大阪府下・奈良・京都・兵庫など)場合、配達も致しますので事前にご相談 下さい。 ☆輸送条件☆ 輸送途中での破損などの事故に対しては、当方発送時に保険を 掛けた上での発送と成ります。 但し、万が一輸送事故が発生した場合の保証金額は”落札金額”を 上限とさせて頂きます。 | ||
支払方法 | ||
■銀行振込 ジャパンネット銀行 ■ゆうちょ銀行 ■Yahoo!かんたん決済 ■Yahoo!ネットバンキング | ||
こちらの商品案内は 「■@即売くん3.92■」 で作成されました。 |
この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。