SSブログ

異形フレーム ロードバイク 一応パーツ取り扱い

異形フレームのロードバイク(一応パーツ取り扱い)


一昨年、オークションで新品購入したカーボンフレームで組んだロードバイクです。
空気抵抗の少なそうなフレームだったので、TTバイクっぽくしたつもりです。
楕円のチェーンリング、カーボンディープリムホイールの効果も有り、高速巡航は得意だと思います。
走行距離は1000km未満だと思います。(クランクとBBだけは2000km未満)
写真の状態での装備重量は約8.2kgです。
多少の傷や汚れは有りますが、転倒歴は無く、概ね良好な外見を保っています。

フレームの問題としてサドルの高さ変更範囲が狭い(数cm)事が有ります。
私の身長(176cm)でサドルの高さを上限にして前傾深めで良い感じでした。
身長180cm以上だと、もっとサドルを上げたくなると思います。

ちょっと気に成るのが変速です。

リアの変速が「スパッ!」と決まりません。
ステム一体型のカーボンハンドルの内部をケーブルが通過していますが、その取り回しがタイトでしたので、その分インナーワイヤーの動きが渋くなっているのが原因と思われます。
それからフロントチェーンリングが楕円なので、チェーンのタスキ掛け状態にシビアで音が出やすいです。
この点を予めご了承ください。(私は気にせずに乗っていましたが)
このまま乗っていただけると思いますが、一応自己責任でお願いします。(パーツ取り扱いの現状渡しです)

オマケとしてカーボンリム用のブレーキシュー未使用2セットを付けます。
また、今付いているサイクルコンピューター(CATEYE CC-RD310W)も、そのまま付けておきます。


一応、このまま乗っていただけるので取りに来ていただけると助かります。
発送の場合は、大阪よりヤマトのらくらく家財宅急便を使う事になりますので、送料は高くなると思います。
悪い評価が多く有る方や、新規の方の入札は取り消す可能性があります。
また、落札から一週間以内に取引を完了できる方の入札を希望します

下記URLに商品の画像データを置いてあります。
サイズは撮影時のオリジナルサイズ(4320x3240)で巨大ですが、より詳しく状態が判ると思うので興味のある方は参照してください。


以下使用パーツ情報
------------------------------------------------------------------------------
SIZE :不明(適正身長175cm前後だと思われます)
WEIGHT :約8.2kg (写真での状態)
COMPONENTS :SHIMANO 105 (20 SPEED)
HANDLE BAR :CARBON (幅400mmステム長100mmくらい?)
CRANK SET :FSA Team Issue
CHAIN RING :BIO CONCEPT 50/34T TT版
B/B :FSA Mega EXO
PEDAL :SHIMANO PD-A530 BLACK
FRONT DERAILLEUR :SHIMANO 105
REAR DERAILLEUR :SHIMANO 105
SHIFTER :SHIMANO 105
BRAKE :SHIMANO 105
BRAKE LEVER :SHIMANO 105
TIRE :Vittoria Strada(ミヤタのテープにて貼り付け)
------------------------------------------------------------------------------



(2014年 1月 16日 20時 02分 追加)
スプロケットは105の12-25Tです。


Copyright © 自転車サイクリング激安通販 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。